エブリイ(DA17) 試乗レポート

変えないのは訳がある!?

こんばんは!

この前スズキのエブリイ(DA17)の試乗をして来ました。

エブリイの新モデル(DA17)です。

ぶっちゃけ前モデルと余り代わり映えしていないですね。似てます。マイナーチェンジじゃないかと思えるくらいに似てますね。

おそらく前モデルも割と人気があったので、あまりガラッと変えてしまうと人気を継承してくれないとスズキが危惧したのか、定かな理由は分かりませんが、現モデルも前モデルの面影がバリバリ残った感じですね。

燃費の面ではやや弱いところはありますが、この車の売りはやはり広さですね。これは他の車の追随を許さないくらい確立したものを持っています。

一時期ダイハツのアトレーが対抗馬でしたが、アトレーの方が負けてしまった感じですね。

ワゴンとバンと両方存在しますが、どちらかと言うと前モデルでも売れていたバンの方に注力している感じがありますね。

バンなら荷物を、ワゴンならば人を乗せて更にちょっとした荷物も詰めちゃいます。

燃費なんか多少じゃあまり変わらないから、出来るだけ広々とした車に乗りたいと考えている方にはちょうどいいかもしれませんが、どちらかと言うと今の趣向には逆行しちゃっているかもしれません。

おそらくこの調子だと前モデルみたいな売れ方をしていきそうな感じですね。今のモデルで燃費に取り組んでいただけると言う事無しって感じです。

ディーラーに行けば試乗車があると思いますので、ちょこっと運転してみると何か感じる事があるかもしれません。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280