スズキ アルトラパン(HE33S) エアコンフィルター交換

どもども。

今日はスズキのアルトラパン(HE33S)のエアコンフィルター交換方法をご紹介します。

相変わらず結構可愛さを売りに出している車ですが、今回はエアコンフィルターの他にナノイーを標準で搭載していたりと、女性が気にしそうなところをちゃんと考えている事がうかがえますね。

見た目も更に丸くなった感じがして、好感度もアップしています。
更に女性にターゲットを絞った感じがかなり分かる作りとなっています。

とりあえず本題行きます。

グローブボックスを外します

アルトラパン(HE33S) グローブボックス

グローブボックスを開けて、両側を内側に押しながら手前に持って来ると、グローブボックス奥の引っ掛かり部分が取れます。
そうすればグローブボックスが外れます。

カバーを外します

アルトラパン(HE33S) カバー

グローブボックスを外すとカバーが見えて来ますので、左側のクリップみたいな部分を内側に押して手前に持って来ればカバーは外れます。
右側は最近どのメーカーにも多い差し込むタイプですので、手前に引く時にやや左に引くようにすればすんなりと外れます。

フィルターを交換します

アルトラパン(HE33S) エアコンフィルター交換

フィルターを交換します。

ブロアケースの上半分が半透明でした。
何かこんなところまでオシャレにしなくても…と思いましたけど、何か理由があるんですかね?

DENSO【デンソー】カーエアコン用フィルター【クリーンエアフィルター】DCC7010【014535-3710】

新品価格
¥1,800から
(2016/10/20 20:23時点)

スズキも最近は同じ交換方法で定着しているのでいいですね。

この調子で今後ともよろしくお願いします!

スポンサーリンク
simplicityver336x280