スズキ ワゴンR(MC系) エアコンフィルター 交換方法

ワゴンR(MC)のエアコンフィルター

どもっす。

前回のフィットGE系のエアコンフィルター紹介が好評でしたので、今回また調子に乗って(?)第2弾行きたいと思います。

今回の車はワゴンRです。

ちょっと前まで軽自動車というと、ちょっとナメられてた勘がありましたが、おりからくる不景気やガソリンの高騰もあってか、維持費が比較的安くて、規格も多少広くなって、そして何よりも今ではあのトヨタすら軽自動車に参入すると言い出すくらい見直されて来ました。

結構ナメられない市場です。

エアコンフィルターもまたしかり。

さて、本題に入りますが、今回も交換は至って簡単。
グローブボックスの下にある、ブロアケースに付いているカバーを外すだけ!!

前回のフィットの時みたいに、グローブボックスを外さないといけない工程が無くなった分、楽な感じがしませんか!?

ただ、このカバー、しばらく開け閉めをしてないとブロアケースにくっついてしまうので、無理に取ろうとするとカバーやブロアケースを損傷したりしてしまう恐れがありますので、注意です。

ブロアケースに付いている突起にカバーが引っ掛かっている仕組みですので、その仕組みが分かっていると無理なく外せるかと思います。

突起はブロアケースの前後にありますので、カバーもその前後の突起に引っ掛かっています。カバーを外す時は手前の突起を開放するだけで外せます。

おそらく奥の突起は手が入っていかないと思いますんで…

1
詳細はこちら
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/wagonr.htm

今回も前回に引き続きデンソーさんのフィルターをご紹介致します。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7001 (014535-1120)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 20:43時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver