エスクードも進化?

ちはっす!

今日はスズキのエスクードの話です。

エスクードはスズキの代表的なSUVです、ってそんな説明は要らないですかね。
エスクードもとうとうモデルチェンジの話が出ているみたいですね。
歴史もそこそこになりました。

バブル景気の時はパジェロやハイラックスサーフの人気に乗っかって、そこそこ人気があった時もありました。
今は人気も以前よりかは下火になっちゃいましたが、また以前のような人気が来ないとも限りません。

現行のモデルはずんぐりした感じのいかにもSUVという感じの車ですが、今度のモデルはどうなるんでしょうね?
スズキが去年海外で発表したiV-4というコンセプトカーがあるのですが、それがベースになるのではという話もあります。

スズキも最近はデザインがかっこよくなって来ているので楽しみですね。

競合他社は続々と新車を投入してきていますので、SUVはバンバンと球数が出る車種ではないですけど、そういう市場だからこそガッチリ固めておきたいというのもありますね。

まあ後は海外でどんな評価をされるかというところでしょうね。
エスクードは海外でも人気はそこそこあります。
海外ではGrandVitaraという名前で出ています。

iV-4がそのGrandVitaraの後継という位置付けなのですから、まず出足はいいでしょうね。
これからのスズキも目が離せません。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280