トヨタ クラウン(ハイブリッド含む)(210系)エアコンフィルター交換

トヨタ(TOYOTA)

こんばんは~。

この前現行のクラウンのロイヤル(ハイブリッド)を見て来た時の話です。

クラウンって言うと、白系とか黒系とか、いってもシルバー系が多いと思いますが、赤っていうのもなかなかセンセーショナルでしたね。

何かクラウンの印象を変えようとしてる努力はうかがえますね。
そもそもあの限定車のジャイ子のクラウンもそういうとこがうかがえましたね。
何か今まではクラウンってオッサン乗ってるって印象強かったっすもん。

まあトヨタのそういった努力が見事叶ったのかどうかは分かりませんけど、女性の方は見た目から入る人が圧倒的に多いですから、そうなるとクラウンはいくら可愛らしい色をしていても基本がゴツいからどうかな~?って思える部分はありますね。

でも最近は多様化と共に女性の社会進出もめざましいので、もしクラウンに乗ってみたいって女性の方がいるなら遠慮しない方がいいと思いますよ。

意外とかっこいいかもしれません。

それじゃ本題いっきま~す。

 

1

先ずはグローブボックスを開きます。
それからグローブボックスの左側に付いているダンパーを外します。
さらにグローブボックスの両側を内側に押すとグローブボックスの奥にあるストッパーが外れます。片側ずつ外すと外しやすいです。

ストッパーを外して、グローブボックスを手前に引くとグローブボックスが外れます。

 
TOYOTA CROWN GRS21# cover

正面の黒いカバーの取っ手を下に押しながら手前に引くと、カバーが外れます。

 
TOYOTA CROWN GRS21# case

フィルターケースの左右にある摘める部分を摘みながら手前に引くとフィルターケースを取り出せます。

 
TOYOTA CROWN GRS21# case&filter

フィルターを交換します。
ハイブリッドも同じ交換方法で大丈夫です。

クラウンも前のモデルまでは何か棚みたいなのが付いていて、そいつがまた外すのが面倒だったんですけど、今回のモデルからその棚も無くなりました。
経費削減でしょうか?
それとも前モデルで不評だったのでしょうか。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1013(014535-3060)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC1013

新品価格
¥1,640から
(2018/1/7 13:39時点)

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました