トヨタ シエンタ(170系)試乗レポート

 なかなか奇抜なデザインです

モデルチェンジしたシエンタを見て来ました。

見た目は前モデルよりもシャープな印象で、最近のトヨタっぽい感じになりました。

心無しか車高が低くなったのかなと思いましたが、どうなんでしょうか?

一応前モデルと比較すると確かに低くなっているみたいですね。

燃費を意識しているのが分かります。

前モデルの丸い感じの印象は今回のモデルは受け継いでいませんね。

運転席に座ってみた感じ、幅も前方もそれほど大きさを感じないので、運転はしやすいんじゃないかと思います。

また後ろの荷台が結構売りみたいで、ゴルフバッグや小型の自転車は積めますよと言わんばかりに置いてありました。

6人乗りと7人乗りの設定がありますが、ゆったり乗りたければどちらにしても5人で乗った方がいいでしょうね。

ノアやアルファードだと大き過ぎるので、運転するのが恐い、またはしんどいという方や、ポルテだとちょっと小さ過ぎるかなって思う方にはいいと思いますよ。

今回からハイブリッドも出ましたので、益々燃費が良くなっています。

そういう点でもオススメですね。

試乗車もディーラーさんでバンバン用意してあるかなと思います。

トヨタのお店であればどこでも取り扱いがあるみたいですよ。

百聞は一見にしかずじゃないですけど現物に触れてみるのが一番いいかなと思います。

機会があれば、エアコンフィルターの方も紹介させていただきますね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280