トヨタ ウィッシュ 20系 エアコンフィルター 交換

さぁちょっと間が空いてしまいましたが、行って見ます。

今回もトヨタで、ウィッシュの現行(20系)をご紹介したいと思います。

この車、前のモデルは結構人気が出ましたが、現行になってからはやや下火になっております。

やはり折から来るコンパクト&ハイブリッド人気で、本当にこういった車種が好きで、尚且つそういった車を維持するのに無理の無い人しか購入しなくなっているのでは?と、思います。

先日ご紹介したカローラもそれに近い感じになっていました。

ですが、ハイブリッドを加えて人気の巻き返しを図りました。

まぁ結果はどうだか正確には分かりませんが、恐らくハイブリッドが出ていなかったら、いくらカローラと言えど存在がかなり薄れてしまったのではないかと思います。

この車も新しくモデルチェンジするか、後継の車種が出るかというような節目に来ているのかもしれませんね。

昔はこういうタイプの車、結構流行ったんですけどね~。

では、本題行きます。

 ダンパーとグローブボックスを外します

ウィッシュ(20系) グローブボックス

まずはグローブボックスを開けて左側に付いているダンパーステーをグローブボックスから取り外して下さい。左側に引けば外す事が出来ます。

それからグローブボックス両側を持って手前側に引いてみて下さい。上手く行けばグローブボックスの奥で固定されている部分が引き抜けます。

もし外しづらかったら片側ずつ外すようにして、左側が引き抜けたら、右側も同様に…という感じで行ってみて下さい。

 フタを外します

ウィッシュ(20系) フタ

グローブボックスを外すと白くて横長のフタが見えて来ると思いますので、左右の突起部分をそれぞれ内側に押しながら手前方向に引くと、フタが外れます。
この作業は難なく出来るはずです。

 フィルターを交換します

ウィッシュ(20系) エアコンフィルター

後はフィルター交換するだけ!!

では詳細はこちら↓
http://web.fc2.com/index.html?mode=fileman&action=file&dir=/aircon/1/2/toyota

ちょー簡単!!
最近のトヨタのスタンダードパターンです。

この交換方法はズバリ、コツですね。
それさえ掴めれば、1分も掛からず交換出来ます。
大げさかもしれませんが、マジバナです。

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1009 (014535-0910) 高除塵 PM2.5対策 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,715から
(2019/10/7 23:20時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280