ランクル70復活?

珍しい車の復刻です

ど~も~っっす!

何か巷で聞いた話なんですけど、ランクルの70系が復活するらしいですね。

しかもそんな先の話ではないみたいです。

たまに昔の車の復活がどのメーカーでもありますが、まさかランクルの70系が?と、ちょっと驚きを隠せない感じですね。

ランクル200系だのプラドだのFJクルーザーだのいるからとりあえずいいんじゃないのかなと思いますが、どうなんでしょうね?

巷の噂を吟味してみると、どうも期間限定で発売されるような感じみたいですね。

FJクルーザーがそろそろ販売を終了していく方向なので、その間の期間だけ販売するのかなって感じです。

何でもランクルの70系っていうのは海外ではまだまだ人気がある車で、日本だけがSUV離れしてしまっているせいか(一部のコアな人は除きます)70系どころか現行のSUVもそんなに見る頻度は少ないと思います。

前にもミニバンか何かの話(多分現行のエルグランドの時ですね)の時に、日本の道路事情は大きい車に合わせていないと、なかなか辛口なコメントを残した事がありますが正にその通りで、今日のランクルなんかは元々がオフロード向きの車になりますが、アメリカかどっかのような広い国土のある国みたいに、だだっ広い何も無い土地を駆け抜けて行くようなイメージが日本には皆無ですね。

辛うじて北海道くらいかなぁ?って感じはします。

まあマンションとか一戸建てでも結構密集した所が多いので、そういうところでSUVっていうのもなかなか難しい所がありますね~。

そういう風に捉えるとやはり市街地で活躍の場は無いかなと思いますが、意外に最近は天候がおかしかったりするので、そういう時は市街地でも役に立ってくれるかもしません。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280