前輪が2輪のバイク トリシティ

先進的なスタイルのバイクです

ども~っす。

ヤマハ発動機から斬新な形したバイクが発売されますね。

すでにCMもやっているのでご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、前輪が2輪あるバイクで名前はTRICITY(トリシティ)と言います。

見た目がスクーターですが、前輪が2輪になっているバイクです。
まあ、安定感はありそうな感じは確かにしますね。

昔ママチャリみたいな自転車で、前輪が2輪あったものを思い出しました。

安定感は増しそうな感じはしますが、バイク本来の機動性は損なわれないか気になるところですね。

単純に考えてもタイヤ一つ分重さが増えたという解釈も出来ますし、幅も多少は大きくなってる感じはします。

そういえば以前にトライクという3輪車?も紹介した事がありましたが、ちょうど2輪の位置が前か後ろかの違いになりますね。

トライクはヘルメットの義務が確か無かったと思いますが、こちらはヘルメットの着用が義務付けられています。

でもトライクも安全の為にヘルメットを着用した方がいいような感じがしますね。
何だかんだ言ってもバイクみたいなもんですからね。

トリシティの発売は9月頃、値段は30万円代後半くらいだそうです。

私みたいにバイクに痛い過去があって、バイクに乗るのが恐くなっちゃったけど、やはりあの爽快感を味わいたいって人にはいいきっかけになりそうですね。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました