ヤマハ発動機が気になる

今回も楽しみな要素満載です!

どもっす。

いよいよ今月の30日からモーターショーが始まりますが、その中で今回も出展する事になったヤマハ発動機がちょっと気になりますね。

ヤマハ発動機というと圧倒的に2輪車というイメージしか無いですが、そのヤマハ発動機が4輪車をモーターショーに展示しているとなると気になって来ますよね。
ヤマハが作る4輪車ってどんなもんだろう?
って感じになります。

前回のモーターショーで既に4輪車をお披露目していますが、今回はより乗用車っぽいイメージが公開されています。
ちょっとどんなものか見てみたいという好奇心めいたものがありますね。

以前にもトリシティをご紹介した事がありましたが、ヤマハ発動機ってなかなか奇抜な物を作ってたりするんですよね。
何だかその頃から気になっていたんでしょうね。

やはり前回出展していた4輪車、MOTIV(モーティフ)もコンセプトではありますが、結構近未来的な形をしていたと思います。
今回出て来る車はどれほど近未来的な形をしているんですかね~?
今まで4輪車を作らなかったメーカーが4輪車を作ってみるというのもいい事かなと思いますね。
まあ昔をたどると、ヤマハ発動機はトヨタと共同して車を作った事があるみたいですけどね。
去年はトヨタが燃料電池自動車のMIRAIを発売しましたが、そのMIRAIもなかなか斬新かつ近未来的なフォルムをしています。
燃料電池自動車もまだまだ一般的に出回るのは当分先になりそうですが、少しでも早く一般的になれば、環境問題や資源の問題をパス出来ますので、現状の問題を是非とも打破して普及して欲しいなと思います。

最近また車の趣向は実用的な物よりもデザインの方を重視する傾向が高くなって来ているみたいですね。
既存のカーメーカーもそういうところをしっかりキャッチしていて、デザインにこだわった車を投入するようになってきています。

第44回モーターショー2015は10月30日(金)~11月8日(日)まで東京ビッグサイトで開催される予定です。
いつもそうですけど、日曜日は場所によっては立ち止まって見れないほど混んでいるかもしれませんね~!

モーターショーに行く事が出来ましたら、またバッチリと紹介させていただきますね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280