スバル インプレッサ GE#、GH#、GR#、GV#

スバルの定番車種です

今月も早、半月が過ぎました。

今月に入って全然アップしていない…って事で、またまたエアコンフィルターシリーズ行ってみたいと思います。

皆様、お盆休みはどうでしたでしょうか?

休みを取れた人も、そうでなかった人も適度に休みは取ってくださいね。
暑いから休憩を取る事は超重要です。

それでは本題に入りますね。

1

まずは例によってグローブボックスを開けて、左側にあるダンパーを左側に押してグローブボックスから外します。

若干見え辛いですが、点線部分にダンパーが付いています。

グローブボックスの両側を内側に押しながら手前方向に引いて、グローブボックスの奥に付いているストッパー部分を取り外します。
外しづらかったら片方ずつ外すようにします。

左側を外したら、右側も同様に行い…ってな感じですね。

ストッパーを外せば、グローブボックスを取り外す事が出来ます。
※損傷に注意して下さい。

2-8ed32

グローブボックスを取り外すとフィルターが見えて来ますので、上下各2ヶ所あるフィルターの突起を手掛かりにフィルターを手前に引き出して、交換してください。

詳細はこちら
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/subaru/impreza.htm

いやあ、スバルの車も簡単になりました。
インプレッサもGD系の車種はかなり交換が難しくて、あまり車いじりをしないユーザーさんであれば、もう二度と自分で交換はしないって思うかもしれませんが、07.6-のモデルから交換が簡単になり、工具も使わないで交換が可能になりました。

興味を持っていただけましたら幸いです。

※日本国内向け

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC5005 (014535-2210)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥2,581から
(2018/1/7 19:58時点)

※海外向け
72880fg000

72880FG000

スポンサーリンク
ad_simplicityver