スバル インプレッサ GE#、GH#、GR#、GV#

スバル(SUBARU)

スバルの定番車種です

今月も早、半月が過ぎました。

今月に入って全然アップしていない…って事で、またまたエアコンフィルターシリーズ行ってみたいと思います。

皆様、お盆休みはどうでしたでしょうか?

休みを取れた人も、そうでなかった人も適度に休みは取ってくださいね。
暑いから休憩を取る事は超重要です。

 

それでは本題に入りますね。

 

1

まずは例によってグローブボックスを開けて、左側にあるダンパーを左側に押してグローブボックスから外します。

若干見え辛いですが、点線部分にダンパーが付いています。

 

グローブボックスの両側を内側に押しながら手前方向に引いて、グローブボックスの奥に付いているストッパー部分を取り外します。
外しづらかったら片方ずつ外すようにします。

左側を外したら、右側も同様に行い…ってな感じですね。

ストッパーを外せば、グローブボックスを取り外す事が出来ます。
※損傷に注意して下さい。

 

2-8ed32

 

 

 

グローブボックスを取り外すとフィルターが見えて来ますので、上下各2ヶ所あるフィルターの突起を手掛かりにフィルターを手前に引き出して、交換してください。

詳細はこちら

車 名仕様始年式終年式車種型式純正番号純正番号で検索結果
インプレッサ200706201112GE#,GH#,GR#,GV#X7288-FG000Amazon楽天市場Yahoo!
X7288-FG010Amazon楽天市場Yahoo!
SAA3330005Amazon楽天市場Yahoo!

いやあ、スバルの車も簡単になりました。
インプレッサもGD系の車種はかなり交換が難しくて、あまり車いじりをしないユーザーさんであれば、もう二度と自分で交換はしないって思うかもしれませんが、07.6-のモデルから交換が簡単になり、工具も使わないで交換が可能になりました。

興味を持っていただけましたら幸いです。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました