スバル XVハイブリッド 試乗レポート!

スバル初のハイブリッドです

今日はスバルのXVハイブリッドの試乗レポートしたいと思います。
スバルの車もいいなぁと思いつつ、ちょいの間のいい気分に浸りながら試乗しました。
広い上に車高もあるので、コンパクト専門の私としては、慣れるまではちょっと緊張しちゃいました。

この手の車はアウトドアフィールドでこそ、その真価を発揮出来るかと思いますが、今回は市街地で小手調べという事にさせて貰いました。

さすがにちょっと持て余す感じがありましたね。
市街地で普通に乗るなら軽自動車でも充分かもしれません。

排気量は2000ccですので、普通乗りであれば充分過ぎるほどですね。

燃費の方はハイブリッドなのでいいかと思いますが、普段からこういうタイプの車に乗っている訳でもないので、まぁこんなものかな~?って感じです。

多分普段からそんなに燃費が掛からない車ばっかりに乗っているせいだな(汗)

スバルもこのXVハイブリッドでハイブリッドデビューしましたし、つい最近マツダもアクセラでハイブリッドデビューを果たしています。

マツダのスカイアクティブとトヨタのハイブリッドが融合した車ですんで、ちょっと興味がありますね。

それでは、また機会があれば報告します。

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました