スズキ ソリオ(MA15S)/三菱 デリカ D:2(MB15S)

スズキ ソリオ(MA15S) エアコンフィルター交換 スズキ&三菱(SUZUKI&MITSUBISHI)

スズキの定番になって来ました

はい、どーも。

今日は久しぶりにスズキのソリオ(MA15S)をご紹介しようと思っています。
三菱のデリカD:2も同じ車ですんで、こちらを参考にしていただければと思います。

何気に売れているスズキのソリオ、全モデルからの人気を引き継いで現在に至ってますが、最近はちょっと本業(?)の軽に圧倒されちゃっているのかなって感じがあります。

きっとそのうちに燃費も改善されて、軽自動車並みになれば人気も復活するかもしれません。
前回紹介したXVハイブリッドと数値上は同じですからね~。

ソリオの数値が悪いのか、XVハイブリッドの数値がいいのか…

今は亀梨さんTOKYOでもっているようなものだ。
まあTOKYOが宣伝しているのは現行(MA#6S)ですけどね。

 

んじゃ、本題行きますよ!

 グローブボックスの外し方

ソリオ(MA15S) グローブボックス

グローブボックスを開けて下さい。

それからグローブボックスの両端を持って内側に押しながら手前方向に引いて下さい。
そうするとグローブボックスの奥のストッパー部分が外れます。外しづらかったら片方ずつ外すようにして、左側が外れたら右側もという感じにして外して下さい。
そうすればグローブボックスが外れます。

 フィルターカバーの外し方

ソリオ(MA15S) フィルターカバー

グローブボックスを外すと、黒い色したフィルターカバー見えて来ますので、両側の取っ手部分を内側に押しながら手前に引けば簡単に外す事が出来ます。

ここまで来ればこっちのものです。

 フィルターを交換

ソリオ(MA15S) エアコンフィルター

あとはフィルター交換して、いっちょあり!

各メーカーをまとめた一覧はこちら。
スズキ ソリオ(MA15S)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/solio.htm
三菱 デリカD:2(MB15S)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mitsubishi/delicad2.htm

まぁ最近のスズキではよくあるパターンです。
慣れれば直ぐに交換可能です。
グローブボックスを外す時だけ特に注意して下さい。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7008(014535-2970)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC7008

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 16:40時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました