ダイハツ ミラ(L275系)/スバル プレオ(L275系)

ダイハツ ミラ(L275系) エアコンフィルター交換 ダイハツ&スバル(DAIHATSU&SUBARU)

ダイハツの歴史のある車です

今日はダイハツ ミラ(L275系)行きます。

スバルのプレオ(L275系)も同じです。

フィルターメーカーさんの情報を確認してみると、途中から標準でフィルターが付くようになったみたいですね。

営業車のバンも見た事があるんですが、そっちはフィルターが付いていませんでした。
だけどフィルターカバーは付いていたので、フィルターを入れるだけで大丈夫だと思います。

まぁ厳密に言うと、それまでフィルター無しでダイレクトにエバポレーターに風が通っている訳ですから、エバポの洗浄とかした方がフィルターの効果も倍増すると思いますよ。

オススメです。

 

それでは本題です。

 グローブボックスを外します

ミラ(L275系) グローブボックス

グローブボックスを開いて下さい。

それからグローブボックスの左側を掴んで手前に引いて下さい。
そうするとグローブボックスの下の嵌合(噛み合っている部分)が外れます。
右側も同じようにすればグローブボックスが外れます。

 フィルターカバーを外します

ミラ(L275系) フィルターカバー

グローブボックスを外すと、白いフィルターカバーが見えますので、左側の取っ手を内側に押しながら左側に引いて下さい。
そうすればフィルターカバーが外せますよ。

 フィルターを交換します

ミラ(L275系) エアコンフィルター

後はフィルターを交換するだけだ。

詳細はこちらです。
ダイハツ ミラ(L275系)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/daihatsu/mira.htm
スバル プレオ(L275系)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/subaru/pleo.htm

ダイハツも現行の車になるとフィルターが付いていて、交換も簡単だからいいですよね。

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7003 (014535-1660) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,500から
(2019/9/16 23:21時点)


ミラも今後はイースにその座を渡すような感じがしますよね。
燃費の良さはイースの方がイースからね。

すいません、たまにはダジャレでも挟んでみようかと思いまして…

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました