ダイハツ ムーヴ(LA150系) / スバル ステラ(LA150系) エアコンフィルター交換

ダイハツ&スバル(DAIHATSU&SUBARU)

ムーヴのエアコンフィルターです

こんばんは!

 

今日はダイハツのムーヴ(LA150系)のエアコンフィルター交換方法をご紹介します。

スバルのステラ(LA150系)も同じ交換方法で大丈夫です。

 

何気に去年の暮れにフルモデルチェンジをサクッと行っていたムーヴです。

今回は試乗の時もお話ししましたが、落ち着いた感じで密かに攻めているような感じですね。

前モデルのCMが何とは無しにインパクト重視な感じだったので、その印象が根強く残っていますね。

 

では早速交換方法をご紹介します。

ダンパーを外します

1

まずはグローブボックスの左側に付いているダンパーを外します。

ダンパーをグローブボックスから外す事によって、グローブボックスがフリーで開くようになります。

グローブボックスを外します

2

グローブボックスの両側を内側に押して、グローブボックスの奥にあるストッパーを外します。

右側、左側どちらが先でも大丈夫ですが、両方一気に外すのではなく、片側ずつ外すようにして下さい。

ストッパーを外すと、グローブボックスが外れます。

カバーを外します

3

グローブボックスを外すと黒いフタが見えて来ますので、左側を摘みながら手前に持って来るとフタを外せます。

フタの右側は差し込まれているので、最初はやや左寄りに引くようにしましょう。

フィルターを交換します

4

あとはフィルターを交換すればオッケーです!

 

交換方法はいつものパターンですね。

気のせいかな、純正のフィルターもちょっとちゃさい感じを受けました。

正面に「シロ」って書いてあるし。

シロって何だ…?

 

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7003 (014535-1660) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,500から
(2019/9/16 23:21時点)

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました