ダイハツ ウェイク エアコンフィルター交換

早速ご紹介です

ダイハツのウェイクのエアコンフィルター交換方法をご紹介します。

現在も色んなバージョンでCMされているウェイクですが、巷でも走っている姿が見受けられるようになって参りました。

広さもありますが、どちらかと言うと高さが売りですね。

車高は本当に高いです。

軽自動車も小さいサイズか大きいサイズかの二極化して来ているような感じはありますね。

それだけ軽自動車の市場も活発化しているという事がうかがえます。

それでは本題行きたいと思います!

 グローブボックスを外す

1

最近のダイハツの車は大体交換方法が同じです。

グローブボックスを開けて左右それぞれ内側を押しながらグッと手前に引くと、グローブボックスのストッパーが外れます。

ストッパーを外したら、グローブボックスを一番下にした状態で手前に引くとグローブボックスを外せます。

 フタを外す

2

グローブボックスを外すと白いフタが見えますので、左側のつまめる部分をつまみながらやや左側の手前方向に引くとフタは簡単に外せます。
これはつまんで外すだけなので難しい事はありません。

 フィルターを交換

3

あとはフィルターを交換するだけです!
簡単なので、次回からは自分で交換するようにしてもいいかな~?
なんて思ってしまいますね。

 終わりに

もう特筆する事も無いくらい、同じ交換方法ですね。

新車のうちはグローブボックスが外しづらい事がありますので、無理し過ぎるとグローブボックスの下部分が損傷してしまう恐れがありますので、それだけは特にご注意です。

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7003 (014535-1660) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,500から
(2019/9/16 23:21時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280