ダイハツ ウェイク 試乗レポート

発売前から話題でした

ダイハツのウェイク見て来ました。

『あんちゃん、ウェイクだよ!』の

CMでお馴染みになりました、ウェイクを見て来ました。

車高の高さと収納の広さをCMで売りに出している様子が伺えましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

検証してみました。

外観は独特のグリルの柄をしたフロントかな~?と、思いました。

ひょっとすると好みによって感じ方も違って来ちゃうかもしれませんが、アトレーと比べるとウケが良さそうな感じがします。

全然似てはいないんですけど、何かbBにちょっと似たような雰囲気がありますね。
根拠みたいなのはないんですけど、最初見た時にそういう印象を持ってしまいました。

中は確かに広いですね。

軽自動車とは思えない広さです。

後ろのラゲッジスペースを考慮に入れないで後部座席に座ると、なかなかいい開放感がありますね。

軽自動車でこれだけのスペースが取れれば充分かなと思います。

スペースだけで言うと、タントと迷ってしまうかもしれませんね。

両車ともスペースの広さを売りにしていますね。

車高も多少高めに設定してあるのか、CMで放映している通り景色も多少広がって見えますね。

うーん、同じ日にコペンに乗ったせいか余計そう感じてしまったのかもしれません。

運転席の位置が、コペンとウェイクじゃ全然違いますね。

正に真逆ですよね。

景色の広がりを取るか、スピード感を取るか、運転する時の好みで分かれてくるかと思います。

運転席の位置も高いですし、ボンネットも短いので運転はしやすいですね。

全体的な大きさも軽自動車なので、全く怖さがありません。

こんな軽自動車待っていましたって感じですね。

もちろん、エアコンフィルターも付いていましたよ。

そちらに関しては後ほどまたお話しさせていただきますね!

ウェイク、なかなかいいんじゃないっすか!?

さあ、ダイハツのお店に行ってみましょう!

試乗車がお待ちかねです!?

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280