レクサス IS(30系 ハイブリッド含む)

レクサス(LEXUS)

新しいLEXUSのISです

ども~。

今日は先日見ましたレクサスのIS300hのエアコンフィルターの交換方法をご紹介致します。

ISの30系(GSE3#,AVE30)であれば、下記の交換方法で大丈夫です。

エアコンフィルターの交換って最近の車は大抵簡単に交換出来ますから、紹介する側にとってみても有難いアイテムであります。

では、早速本題に移ります。

車検証入れのパネルを外す

LEXUS IS(30系)のグローブボックス内

グローブボックスを開きまぁす。
すいません、たまには違う言い回しをしたいなと思いまして…。
車検証入れのパネルを右に引いて左側のツメを外してから、上に引いて下側のツメを外すと外す事が出来ます。

 六角のパネルを外す

LEXUS IS(30系)の六角形パネル

奥に付いているパネルを外します。
下側2ヶ所の取っ手を上に上げて手前に引くと取れます。
これはそんなに説明する必要もないくらい簡単に外せます。

 フィルターケースを外す

LEXUS IS(30系)のフィルターケース

パネルを外すとフィルターケースが見えますので、左右の取っ手を内側に押しながら手前に持って来れば外れます。
これも簡単に出来ますよ!

 フィルターを交換する

LEXUS IS(30系)のエアコンフィルター

フィルター交換して終了です。

お疲れ様~!

試乗のレポートの時も話に出しましたが、シートが赤いんですよね。

いやあ落ち着かないなあと思いながらも、こういう色のシートに乗って運転するのって、また新しい感覚が芽生えて来そうな感じですよね。

ある種、感性が研ぎ澄まされるような感じなんですかね。

上手く表現出来ないですけど…。

 

車 名
CAR NAME
仕様
TYPE
始年式
JP MODEL YEAR START
終年式
JP MODEL YEAR END
車種型式
MODEL NAME
純正番号
GENUINE NUMBER
純正番号で検索結果
CEARCH GENUINE NUMBER
IS200t/IS300201508ASE3087139-30100Amazon楽天市場Yahoo!
014535-3060Amazon楽天市場Yahoo!
014535-3370Amazon楽天市場Yahoo!
IS300hハイブリッド
HYBRID
201305AVE30・3587139-30100Amazon楽天市場Yahoo!
IS250/350201305GSE3#87139-30100Amazon楽天市場Yahoo!
IS500
202208USE3087139-30100Amazon楽天市場Yahoo!
014535-3060Amazon楽天市場Yahoo!
014535-3370Amazon楽天市場Yahoo!

 

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました