レクサスNX

レクサスの新しいSUV

こんばんは。

レクサスから今年中に新車が出る予定があるみたいですね。
二種類あって、一つはSUVでもう一つはクーペみたいですね。

どちらもなかなか普通に買わないタイプの車になりますが、そこはやっぱりレクサスです。
店に来るお客さんも普通の人ではありません。

今回は二部作でレクサスの新車を紹介しようかなと思います。
また実際に車を見れたら追ってご報告しますね。

まずはSUVの方です。
名前はNXです。

デザインはなかなか奇抜で、最近トヨタとレクサスですっかり定着してきたスピンドルグリルは格好いいですね。
一番近いタイプとしてはRXになるんでしょうか。

RXもレクサスの中では比較的売れた車であります。
RXのベースはハリアーだと思いますが、そのハリアーは以前よりか下火になっていたのに、RXはハリアーに高級感が更に加わった感じの外見をしているだけで、売れるようになるっていうのも面白い話ですよね。

ハリアーもモデルチェンジして息を吹き返して来たみたいですね。
ハリアーもモデルチェンジして、レクサスもNXが出るとなると、同じタイプではありますがそれぞれ違う進化を遂げたという事になりますね。

レクサスの車を買う人って、当然金銭的に余裕のある人になると思いますが、その中でもやはり車は国産が一番間違いないと思っている人も多いみたいですね。

メルセデスやBMは世界的に有名だっていうのが頭の中では分かっていても、何か異国の物よりも国産の方が安心感があるので、レクサスを選ぶのだと思います。

何となく分かりますね、そういうの。

レクサスはこれからどういう進化をしていくのでしょうか…ちょっと楽しみではあります。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280