日産 NP300ナバラ

今日は日産の外車のお話をさせてください。

名前はNP300ナバラと言います。

昔バサラって車がありましたが、何か似てますよね。

最近日産好きですよね、NV何とかとか…これはNPなので、日産ピックアップってとこでしょうか。

海外向けの車です。

インフィニティも日産の中では粋を極めた車の数々ですが、実はピックアップトラックもかなり以前から手掛けている車種でもあります。

ダットサンは有名ですよね。

日本ではやはりピックアップトラックは余り人気が無いせいで、現行で売っている車はどこのメーカーもありませんが、海外ではまだまだ十分売れる車種であります。

多分日本だと、ピックアップトラックよりもワゴンの方が荷物を保管しやすいという理由とかもあるかもしれませんね。

ピックアップは大きい荷物は積めますけど、外気と当然直ですから雨が降ったりすると、シートなどをかぶせないと荷物が濡れてしまいますからね。

国民性も少しは関係するのでしょうか?

日本は特に最近は几帳面な人が多いですからね。
荷物が汚れるのを極端に嫌う人も多いんじゃないかと思います。

最近のピックアップは日本のそれよりも一味も二味も進化しています。
先ずは大きさが海外向けという事もあり大きいですね。

最近はどのメーカーも海外向けは車種を問わず大きいサイズが多いです。
やっぱ乗る人も大きい人が多いせいでしょうか。

荷物などを運搬したり悪路を走る事も多い車の為、ある程度の力が必要なのでハイブリッドとかは流石にありませんが、燃費も改善されています。

見た目プチサファリに似ているような感じですね。

日本にまたピックアップブームが起きたら、このナバラが日本で発売されるかもしれません!?

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280