日産 ノート(E12系) エアコンフィルター交換

日産 ノート(E12系) エアコンフィルター交換 日産(NISSAN)

日産コンパクトの定番になりつつあります

ども。

今回はニッサン ノート(E12系)の交換方法をご紹介しようと思います。

形は前モデルを継承しているような形ですね。
前モデルよりも多少ズングリムックリしているのかな?

実寸見ていないので何とも言えませんが、見た目的にはそのように感じました。

だんだんハイブリッドと軽自動車の板ばさみに合っているコンパクト車ですが、ここら辺の車もハイブリッド化したら、格段に燃費が良くなるんでしょうね。

その前に電気自動車が台頭してくるか?

う~ん、トウシロの私にはどのようになるのか検討も付きません。

 

では、本題です。

 フィルターカバーを外します

ノート(E12系) グローブボックス

グローブボックスの右下側を覗きこみます。

 

ノート(E12系) フィルターカバー

白いフィルターカバーが付いているか確認します。
フィルターカバー下側のロック部を手前に引いて解除し、フィルターカバーを取り外します。

 フィルターを交換します

ノート(E12系) エアコンフィルター

フィルターを交換します。

それじゃ詳細になります。
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/nissan/note.htm

交換は至って簡単なんですが、この車種も最近の日産車種に多い、フィルターがいびつに収まる車種でした。

元々付いていたフィルターも形状が変わってました…
これじゃ、フィルターの意味無いでしょ。

頼みます、日産さん。

もうちょっとフィルターをマトモに付けられる設計にして下さい。

 

Amazon


デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC2014(014535-2960)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC2014

 

 

 楽天市場

DENSO(デンソー)カーエアコン用クリーンエアフィルター DCC2014(014535-2960)

 

 

Yahooショッピング

デンソー エアコンフィルター(クリーンエアフィルター) DCC2014 ノート E12系用

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました