トライクという乗り物があるみたいですね

かつては衰退、今再び…?

どもっす。

何かこの前テレビを見ていた時にアッキーナこと南明奈さんがトライクという三輪のバイクみたいな乗り物に乗っているのを見て、へぇ~こんな乗り物があるんだって思いました。

それでトライクってどんな物だろうなって、ちょっと調べてみたら歴史は結構古い乗り物みたいですが、日本ではまだ余り確立されていない乗り物みたいですね。

確かに二輪でも四輪でもない乗り物は日本では余り存在が無いですからね。
三輪の乗り物って言うと、私は三輪車かバギーが出て来ますね。

ちょっと歳上のお兄さん、お姉さんであればオート三輪とか出てくるかもしれませんね。

外国では法律などの関係で三輪が発展した時代もあったみたいですが、日本では逆にその法律がネックになって三輪は衰えてしまったみたいです。

また三輪は二輪よりかは安定しますが、それでも急な運転には横転しやすく、四輪の方がやはり安定性はあるので、四輪が出るようになってからは瞬く間に三輪は衰退して行ったみたいです。

トライクも以前よりかは大分法律も制定されて来て、その存在も徐々に認められて来ているみたいですが、まだまだ充分じゃないと思いますね。
現時点だとまだまだって感じかもしれませんね。

もうちょっとメジャーになって来て、法も制定されて来て、安全性ももっとしっかりしてくれば、もしかしたら…?

何て事もあるかもしれません。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました