まだイマイチですね

原因が掴みづらい

どもっす。

ペナルティというか、数日経ってみて思ったんですけど、何かペナルティとはまたちょっと違った感じがして来ています。

検索して直ぐに出て来るページもありますし、いっくら検索ワードを投げかけても出て来ないページもあります。

それらは少なくとも先週の金曜日(25日)までは普通に検索したらヒットしたページばかりです。

まあここでちょっとプロファイルしていくと、
・26日から突然検索で引っ掛からないページが出て、PVがかなり落ち込み出した。
・検索に当たるページと当たらないページがどうやら存在するようだ。それで昨日ちょっとぬか喜びしてしまった。
・今日で6日目だけど、実質PVの回復はしていない。

その点から原因を推測すると、
・やはり当初の思惑通りグーグルのペナルティ
・原因はグーグルにあるけど、ペナルティではなく調整しているのではないか
・グーグル以外の第3者で、こういう関係に強い者の仕業
・ページの順位が何らかの原因で落ちた
・シーサーがSEOに対応出来なくなって来ている

どうにしてもハッキリとこれだと言えるものが無く、内部でも原因と思しき事は改善したのですが、今のところ以前のようなPVは復帰出来ていない状態ですね。

何かグーグルの検索を最近多様しているのですが、イマイチ自分が欲しいページに行き着かないどころか、全く明後日の結果が出て来たりしているので、それもどうかな~って思ったりしています。

日産のジュークとかで検索しているのに、ダイハツのムーヴの事とかトヨタのプリウスの事とかがヒットしたりするので、何だかなぁって思ったりします。

設定で完全一致にしても結局は余り望ましくない結果が出て来ますね。

それもグーグルの検索がいかれているのか私のPCがおかしいのか皆目検討が付きませんが、ハッキリとした原因が分からないので、ちょっとお手上げ状態ですね。

来月の2日にちょうど半年になりますので、連続更新も半年でピリオドを打とうかなとも考えています。

先週までは着々とPVを伸ばして来て、軌道に乗って来たなって思っていた矢先にこれなので、ある種良いきっかけかなとも思っております。

まぁブログ書く事自体止める訳ではないですからね。

ただこの調子じゃ連続更新するモチベーションを保っていられる自信が正直ありませんね~。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280