続続(ゾクゾク)っとペナルティ中です

再び検索に引っ掛かった…?

どもども~

ペナルティが起きて本日で5日目ですが、少し変化がありました。

何と検索に当ブログが再び引っ掛かるようになって来ました。

ヨーヨーの上りって感じですか。
でもまだPVは動き悪いっすね。

んな事書くとまた下りに入りそうだから止めておきますね。

一応思い当たる節を突き詰めて修正出来る限りは修正してみたんですけど、昨日の夜にウェブマスターツールでサイトマップの警告を修正したのが効いたのかなって感じがしますね。

ちょっと前に出てたのは知ってたんですけど、アドセンスのクロールエラーみたいにある程度は放置しておいても勝手に問題が解決されているかなと思ったのですが、解決されていませんでしたね。

サクッと修正してサイトマップを再送信したら問題無く警告も解除されたので、昨夜はそれで様子を見ました。

今日の午前中の時点では近年見ないくらいのPVの悪さに再び疎外感を感じつつも、夕方くらいからあれだけキーワード叩いても出て来なかった検索にひょこひょこと出て来るようになりました。

とりあえずヨーヨーはもうこれでいいかな~って思っています。
次回からまた本題に戻りますんでよろしくお願いします。

でも…とりあえずヨーヨー次第って事にしておきます。

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました