ダイハツ タント(LA600系) エアコンフィルター交換

ダイハツ(DAIHATSU)

ダイハツの定番車種になりました

さあて、今日はダイハツ タントのLA600系のエアコンフィルターの交換方法をご紹介したいと思います。

現行のモデルです。
なかなか売れているみたいですね。

だからダイハツのセールスマンにくだらない頼み事したら反応が悪いんだな~。

カスタムはかっこいいですね。
しかも燃費もそこそこいい。
いい事づくめですね。

エアコンフィルターも標準で付いています。
いいですね。

しかも交換も簡単です。
早速本題行っちゃいますか!?

 グローブボックスを外します

タント(LA600系) グローブボックス

まずはグローブボックスを開けて片側を持って手前に引きます。

そうすればグローブボックスの両側を内側に押すと、グローブボックス奥のストッパー部分が外れますので、片方やったら反対側も同じようにして外すとグローブボックスが外れます。

 カバーを外します

DAIHATSU Tanto(LA600) cover

グローブボックスを外すと白いカバーが見えて来るので、左側の摘める部分を摘みながら手前の方向に引くとカバーは外れます。
これは簡単に外れるはずです。

 フィルターを交換します

DAIHATSU Tanto(LA600) cabin air filter

あとはフィルターを交換して終了です。

お疲れ様~。

ダイハツのスタンダードな交換方法でした。
最近はこの交換方法で落ち着いていますね!

ええこっちゃです。

 

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7003 (014535-1660) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,500から
(2019/9/16 23:21時点)

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました