ダイハツの新車種

いろんな顔を持っています

何でもダイハツで来月新しい車種が登場するみたいですね。既にCMでもチラッと出ていますが…何か同じ車でタイプが別れるみたいです。

そこら辺の話だと何だか以前に三菱がeKワゴンでタイプ分けして発売した事を思い出しますね。eKアクティブとかクラッシィとかって言ってたと思います。

あれは正直三菱だったっていうのもあるせいか、余り当たった感じはしませんでしたが、ダイハツはどうなんですかね?

最近ダイハツはコペンでも何種類かにタイプ分けしていますし、今後はそういう傾向が強くなって行くのでしょうか?

タイプ分けすると人気の車はいいですけど、人気の無い車はどうしてもマイナー路線に入って行っちゃって、そういうタイプの車はメーカーにとっても負担になるんじゃないかなと思うんですけど、実際どうなんですかね?

よくよく考えると、コペンは普通に見てもどちらかと言うとマイナーな感じですが、それを更にタイプ分けするのって結構冒険なんじゃないかなって思ったりします。

今度の新車種のタイプ分けがダイハツにとってどういう展開をもたらすのか気になるところですね。

この新車種の動向、しばらくは目が離せない感じになりそうですね。

何でもムーヴに似てるとかテリオスに似ているとか、BMWのミニに似てるとかって話が出ていて、情報が錯綜している感じですけど…

また詳しい情報が分かりましたら、ご報告させていただきます。

スポンサーリンク
simplicityver336x280