ホンダ フリード エアコンフィルター交換(スパイク、ハイブリッド含む)

ホンダ フリード エアコンフィルター交換 ホンダ(HONDA)

どもども。

今回は久しぶりにホンダに戻って、フリードを紹介しちゃおうと思います。
ハイブリッド、スパイク、スパイクハイブリッドも同じ交換方法です。

てか、ホンダの車種は最近殆ど同じ交換方法ですね。

 

なので、早速交換方法ご紹介します!

 グローブボックスを外します

フリード グローブボックス

グローブボックスを開いてから、グローブボックスの左右を内側に押しながら手前に引いて、グローブボックスのストッパーと呼ばれる部分(左右各1ヶ所 グローブボックスを支えている部分)を手前側にくぐらせて、グローブボックスを外します。

 白いフタを外します

フリード 白いフタ

グローブボックスを外すと白いフタが見えて来ますので、左右の出っ張っている部分をそれぞれ内側に押しながら手前に引けばフタを外すことが出来ます。
特に説明が要らないくらい簡単に外す事が出来ますよ。

 フィルターを交換します

フリード エアコンフィルター

あとはフィルターを交換して終了!!

それでは、詳細はこちら…↓
フリードとフリード スパイク
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/honda/freedwithinspike.htm
フリード ハイブリッドとフリード スパイク ハイブリッド
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/honda/freedhybrid.htm
てか、どちらも各メーカー、物は同じですね…

いいね、ホンダのエアコンフィルターはお手軽に交換が可能です。
汚れてるフィルターから新しいフィルターに交換する時のスッキリした気持ちが何とも言えません。
【Amazon】

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3008 (014535-2220) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,694から
(2019/12/16 22:53時点)

【楽天市場】

DENSO(デンソー)カーエアコン用クリーンエアフィルター DCC3008(014535-2220)

価格:1,672円
(2021/10/10 12:37時点)
感想(10件)

【Yahoo!ショッピング】
DCC3008

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました