トヨタ カムリ(AVV50)/ダイハツ アルティス(AVV50N)

トヨタ カムリ(AVV50) エアコンフィルター交換 トヨタ&ダイハツ(TOYOTA&DAIHATSU)

続いていっときます?

今回はトヨタのカムリをご紹介したいと思います。

またシブイ選択しやがって…って感じですか?
国内ではかなりマイナー路線に入ってしまったカムリですが、50系でようやくハイブリッドの仲間入りを果たしました。

何かモデルチェンジ毎に大きくなっているんじゃないかと思わせるような、高級感ある落ち着いた車でした。

私が歳を取って、金銭的に余裕があったら乗ってみてもいいかなという感じはします。
やはりセダンの乗り心地はいいですね。

 

それじゃ、本題行っておきます。

 ダンパーを外します

カムリ(AVV50) ダンパー

グローブボックスを開けたら、左側にあるダンパーを左側に引いて外して下さい。
引いてもすんなり外れない時もありますので、そういう時は無理に力を加えすぎないようにご注意願います。

 グローブボックスを外します

カムリ(AVV50) グローブボックス

グローブボックスの両端を内側に押して、手前方向に引いてグローブボックスのストッパー(グローブボックスが固定されている部分)を外して下さい。
片方ずつ外すと外しやすかったりします。

 白いカバーを外します

カムリ(AVV50) 白いカバー

グローブボックスを外した奥に白いカバーがありますんで、両サイドのロック部を内側に押しながら手前に引くとカバーを外す事が出来ます。
これはそんな手の込んだ事はありませんので、簡単に外せると思います。

 フィルターを交換します

トヨタ カムリ(AVV50) エアコンフィルター交換

後はフィルター交換すればオッケーです!!

それでは詳細はこちら↓

車 名仕様始年式終年式車種型式純正番号純正番号で検索結果
カムリハイブリッド201109201707AVV5087139-30040Amazon楽天市場Yahoo!
87139-52040Amazon楽天市場Yahoo!
V9114-1009Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50060Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50100Amazon楽天市場Yahoo!
014535-0910Amazon楽天市場Yahoo!

追記
ダイハツのアルティスも追加しました。
(2014年1月25日)

車 名仕様始年式終年式車種型式純正番号純正番号で検索結果
アルティスハイブリッド201205201707AVV50N87139-30040Amazon楽天市場Yahoo!
87139-52040Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50060Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50100Amazon楽天市場Yahoo!

トヨタの王道の交換方法ですね。
慣れれば秒殺で交換可能です。
でも無理してそこら辺の物を破損しないようにして下さいね。

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました