マツダ ベリーサ エアコンフィルター 交換

ベリーサの交換方法です

はい、どうも。

ハマちゃん、最近マイナーな車ばっかりね…何ておっしゃらないで下さい。
そうです。
今日はベリーサやりますよ。

一時期はデミオの代わりになるんじゃないかくらいの勢いがありましたが、最近はすっかり影が薄くなってしまいましたね。

個人的にはこの車好きです。
何か可愛さで売っている車って好きなんですよね。

この車も一時期そういう感じがありました。女性をターゲットにしているなって感じは伝わってきましたね。

この車種も前回のエクシーガではありませんけど、消えてしまう前に紹介しておこうかと、というか、紹介しておいた方がいいかなと思いまして…マツダの車種も余り紹介出来ていませんし…

 

てな訳で、本題です。

エアコンフィルター交換方法

ver1

グローブボックスを開けて、グローブボックスの左右内側を押しながら手前に引いて、グローブボックスのストッパー部分を開放して、グローブボックスを取り外して下さい。

 

ver2

グローブボックスを取り外すと白いフィルターカバーが見えて来ますので、取り外して下さい。

 

ver3

あとはフィルター交換するだけです。

それでは、各メーカーさんのフィルター情報はこちら↓
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mazda/verisa.htm

楽勝っすね!!

マツダは車種によって交換の手順の難易度が全然違いますね。
ベリーサは簡単でしたが、アクセラとかは異常に難しかったりします。
何か色んな物を取り外しているうちに、不安になって来たりもします。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC4004 (014535-1080)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥2,490から
(2018/1/7 19:19時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました