スズキ エブリイ(DA64)&マツダ スクラム(DG64) エアコンフィルター交換

こんばんは!

 

今日はスズキのエブリイ(DA64)&マツダのスクラム(DG64)をご紹介致します。
最近の軽人気を受けて、この車も少なからず恩恵を受けているかと思います。

ただ悲しいかな、この手の軽はムーヴやN BOXと比べると燃費が若干悪くなります。
っつても実際に運転してみたらそんなに違いは分からないかもしれませんが。
ワンボックスだから広々と使える。
これが一番の売りじゃないでしょうか?

 

さて、本題です。

交換方法のご紹介

1-e3620

グローブボックスを開けて、グローブボックスの左右をそれぞれ内側に押して、グローブボックスのストッパーを解放して下さい。

 

2-b1898

グローブボックスを外せれば、あとはカバーを外して交換するだけです。

 

3-45e34

今回も楽勝っす!!

それでは詳細情報はこちら…↓
スズキ エブリイ
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/every.htm
因みにマツダのスクラムも同じですんで、こちらを参考にして下さい。
マツダ スクラム
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mazda/scrum.htm

スズキは全般的に簡単です。

やっぱりエアコンフィルターは車に余り詳しくない人でも交換が出来なくてはいけません。
『自分で出来る』っていうところから、車に対する興味が生まれて来るのだと思います。

車のメーカーさんは金言として下さい!!
なんてね(笑)

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7004 (014535-1970)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 19:16時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました