デミオのクリーンディーゼル

どもどもっす。

デミオにもクリーンディーゼルが出るみたいですね。

マツダのクリーンディーゼルも最近は新車を出す度にラインナップに入れておりますので、だんだん定着してきた感じがして来てますが正直なところ余り走っているところを見掛けた事はありませんね。

ハイブリッドや電気自動車と同じく環境を考えた形の一つですが、現在のところは圧倒的にハイブリッドが一番球数が多く、数もどんどん増えています。

これからその中で電気自動車やクリーンディーゼルがどういう展開をしていくのか楽しみでもあります。

デミオのクリーンディーゼルは1.5で、燃費もなかなかいいという話ですね。
コンパクトのトップを狙えるくらいだと聞いています。
いいですね~そうすればまたハイブリッドや軽自動車に圧されていたのを挽回出来るきっかけになりそうじゃないですか。

コンパクト推進委員会の委員長(?)の私としては見逃せない情報であります。

マツダのディーゼルというと、最近出ていたのは2.2の排気量でしたがデミオ用には小型化して、更に改良も進んだそうです。

ディーゼルもこの前出たばかりみたいな印象を持っていましたが、もう小型化ですかぁと、驚くばかりですね。

最近はトヨタともハイブリッドの技術で繋がりがあるので、スカイアクティブと上手く連携して、これからも環境にもおサイフにも優しい車の開発をしていただきたいものです。

ハイブリッドのクリーンディーゼル?
クリーンディーゼルのハイブリッド?

何かそういうのも出始めたら面白いんじゃないですか!?
何か得した気分になれば景気回復も間違いないっすよ、安倍首相!

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280