マツダ デミオ 発売前情報!

zoom zoom!

って、最近はBe a driverですか。

はい、という事で今日は久しぶりにマツダの話題をさせて下さい。

デミオがモデルチェンジするという事で、アテンザ、アクセラに続けとばかりにマツダの攻勢が感じられますね。

デミオもなかなか売れ筋の車です。

基本コンパクト車ってそんなに売れないって事は余りないですよね。

最近はハイブリッドと軽自動車というジャンルも勢いが出て来て多少押され気味ではあるんですけど、まだまだメーカーを問わずどの車も走っている姿をよく見掛けます。

やはり燃費、維持費、乗りやすさなどトータルで考えるとコンパクト車はなかなか角には置けないところがあります。

今度のデミオも乗りやすさを追求しているみたいですね。
まぁデミオだけに限らず、マツダは乗りやすさを徹底的に追求しているみたいですね。

ちょっと前にもお話ししたクリーンディーゼルを採用します。
マツダはクリーンディーゼルを売りの一つにしています。

それプラス、もう一つの売りであるスカイアクティブを融合させています。
何かそれだけでも燃費良さそうな感じがしてきますよね。
尚且つ環境にも良さそうな感じもしてきます。

ただね~最近のマツダみんな顔が同じように見えて来ちゃうんですよ。
今度のデミオもそんな感じです。
しかもイメージの色が赤ですからね~尚更区別が付かなくなっちゃいますよ。

スポンサーリンク
simplicityver336x280