
スイフトスポーツ(♯3) 試乗レポート
前モデルとそんなに変わったような印象は無いのですが、よりスポーティー(いかつい感じ?)になったような雰囲気があります。 素人の私から見ると普通のスイフトとそんなに変わっているような感じはしないのですが、車高が低いせいかどっしりとしている印象を受けました。
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前モデルとそんなに変わったような印象は無いのですが、よりスポーティー(いかつい感じ?)になったような雰囲気があります。 素人の私から見ると普通のスイフトとそんなに変わっているような感じはしないのですが、車高が低いせいかどっしりとしている印象を受けました。
ちょっと大きなハスラーという感じです。今回はスズキのクロスビーに乗ってみたので、その感想を書き残したいと思います。ソリオのような当たり方はしなかったと思いますが、割と走っているのを見掛けます。あまり走っていないから乗ってみたいという、俗に言うマイナー受けをしている車種かもしれません。
スズキのラインナップから外せないのがワゴンRです。結構歴史もあって、最近こそは大きいサイズの車にトップの席を譲ってしまった感じですが、それでも長年スズキの立役者として支え続けて来ています。
スズキは最近軽自動車だけではなく、軽自動車よりもちょっと大きいコンパクトにも注力し始めました。2016年の初めにイグニス、そして3月にはこのバレーノを投入しました。海外ではそこそこの人気があって、バレーノもインドで作られています。
今回はスズキの新車種イグニスのエアコンフィルターの交換方法をご紹介したいと思います。 軽自動車とほとんど同じような感覚で運転する事が出来るイグニスですが、当然排気量は軽自動車よりもありますので、軽自動車のようなサイズでありながら走りはコンパクトの走りをきっちりこなしてくれます。
スズキの新車種として、2016年3月に投入されたコンパクトクラスの車です。コンパクトクラスには分類されますが、同じスズキのイグニスと比べるとやや大きさを感じます。でも乗った感じはやはりコンパクトだなって思えます。
新しくなったスズキのエスクード(Y#21S)に乗ってみました。スズキは何気にマイナー受けする車も何車種かいて、このエスクードもそのうちの1車種に入っています。もう歴史的にも古くなって来ましたね~!どのメーカーもあり得る傾向なのですが、このエスクードもモデルが変わるごとに車体が大きくなっているような気がします。
今日はスズキのアルトラパン(HE33S)のエアコンフィルター交換方法をご紹介します。 相変わらず結構可愛さを売りに出している車ですが、今回はエアコンフィルターの他にナノイーを標準で搭載していたりと、女性が気にしそうなところをちゃんと考えている事がうかがえますね。 見た目も更に丸くなった感じ…
2月に発売されましたスズキの新車種『イグニス』ですが、先日試乗してみましたので、その感想を述べさせていただきたいと思います。まず思ったのが、小さいですね!殆ど軽自動車と変わらないんじゃないかと思うのですが、排気量は軽自動車以上ありますね。1200ccですね。
ここのところ車のメーカーに動きが出て来ていますが、スズキも燃費の不正の疑惑が持ち上がり、全社を上げて解明に勤しんでいました。スズキは超トップダウンの環境で有名ですが、現在も鈴木修会長が86歳と高齢ながらも全権を持っています。今回の一件でCEOは辞退されましたが、実質はまだ実権を持っているという話もありますね。