スズキ SX4 S-CROSS 試乗レポート

マイナーなかっこよさ!?

ども!

今日はなかなかシブイ選択なんですが、スズキのSX4 S-CROSSの試乗をして来ましたので、ご報告です。

SX4に新しくS-CROSSが登場しました。

以前と比べるとパッと見大きくなったように感じましたね。

何か高級感も出ているように感じました。
う~ん、ぶっちゃけスズキには似合わない高級感かもしれませんが、セールスの方曰く外国製みたいでして、ハンガリーのスズキで造られたとか。
それを聞くとなるほど国産っぽくないような感じはありますね。

ただ悩めるところとしては、高級感出し過ぎちゃったのか本家のSX4でさえマイナーな感じがあるのに、こちらのS-CROSSは更にマイナー街道まっしぐらな感じがしますね。

値段もなかなか高級感のある値段みたいでして、ホンダで言うレジェンドみたいな立ち位置になりそうな、そんな雰囲気がありますね。ハンガリーだったらひょっとしたら買う人もいるかもしれませんが、日本じゃまずいないかもしれません。
ももクロがアラレちゃんに扮しているハスラーのCMならいくらでも見た事はありますけど、S-CROSSのCMってどんなだろうって思っちゃいますね。
でもそういった背景を考えないで単純に車だけを見ると、なかなかいい車だと思います。

みんな同じ車に乗っちゃうとつまらないから、みんなが乗らないような車に乗りたいって言う人には持ってこいですね。
まあ、マイナー車の通るべき道かもしれませんがね。
国内じゃ軽自動車がメインで普通車もちょぼちょぼという印象が強いスズキですけど、海外ではどうなんでしょうね。
時々海外でも名前が出てくるようになって来ましたよね。

トヨタ、日産、ホンダなどと比べるとまだまだ弱い感じもありますけど、先の3メーカーとも違った独自の展開をしてますね。

今後のスズキの普通車に期待です!

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280