MIRAI試乗なかなか難しい

 みんな興味あるみたいです

トヨタのホームページにも掲載されていますが、MIRAIが試乗出来る所があります。

ホームページに掲載されているのは東京港区のイワタニ水素ステーション内のMIRAIショールームです。

でも日にち限定なのでかなり競争率が激しく、まず乗れないと言っても過言じゃないくらいですね。

他にはMegaWebと呼ばれるトヨタのテーマパークが江東区にあります。

そこの中では短い距離しか乗る事が出来ませんが、試乗する事が出来ます。

世の中では去年の発売以来、余り音沙汰無いような感じですが、その試乗の人気ぶりを見るとまだまだ注目されている車種とも言えますね。

もうちょっと手軽に試乗出来る機会があればいいなとは思いますが、車輌の価格が高級車並みなのでおいそれと出回らせる事が出来ないのかもしれませんね。

この車の普及の為にはまだまだ色んなハードルを越えないといけませんが、普及すれば環境にはいいので世の中にとってはこれ以上いい話は無いと思いますが、やはり商売が絡んで来ると話が変わって来ますので、なかなかいい話ばかりという訳にも行かないですね。

こういう車にはこれからどんどん進化して行って欲しいと思いますが、現時点だとくすぶって消えてしまってもおかしくないくらい勢いもまだまだ弱い感じですね。

まだまだどんな展開して行くのか全く分かりませんが、MIRAIのような車が今のハイブリッドのように普及した頃には世の中も今よりもっと変わっているかもしれませんね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280