スバル フォレスター(SJ系) 試乗レポート

すっかりそれらしくなりました

こんばんは。

今日はスバルのフォレスター(SJ系)の試乗した感想をお話ししたいと思います。

たまにはスバルの話題もしてみたいと思いまして…フォレスター、結構大きいSUVになりました。

割と初期のSG系の時も好きだっておっしゃる方もひょっとしたらいるかもしれませんね。

SG系と今のSJ系じゃ下手するとタイプもちょっと違うような感じですよね。

なかなか重厚感のある感じに圧倒されつつも、日本では余り需要が無いかもしれないと感じていますが、きっと海外だとこういう車は受けがいいんだなと痛感しましたね。

日本ももうちょっと土地を広く使うようにしたらいいんですよ。

そしたらこういうタイプの車ももっと売れると思いますよ。

荷室も広いですし、タイヤも大きいです。

そういう感じが日本仕様じゃないかなーって感じつつも、こういう車が日本で再びたくさん走る日は来るのかな~と思ってしまう部分もありますが、XVみたいにハイブリッドが出れば日本でもまだ売れる可能性とかもあるかもしれませんね。

こういう車の似合う道路事情に日本もなってくれればいいなぁ、なんて思います。

スバル車はなかなか乗れるチャンスが少ないのですが、ディーラーに行けば試乗出来る所もあるんじゃないかなって思います。

スポンサーリンク
ad_simplicityver