ダイハツ ハイゼットトラック 試乗レポート

やっと見て来ました。

ダイハツのハイゼットに乗ってみました。

まあ普通の軽トラと言ったらそれまでなんですけどね。

でもこの普通の感じがまたいいのかなと思います。

何たって本モデルからエアコンフィルターも装備されるようになりましたし。

これだけでも大きいですね。

農作業をする人にも車内ではキレイな空気を吸っていただきたいというメーカーの配慮を感じますね。

そんなんええどっておっしゃる農家のジッチャンバッチャンの声も聞こえて来そうな感じがしますが、歳を重ねていればいるほど、アレルギーの症状が出てくる可能性も高いと言えますので、こういう装備があるに越したことはありません。

 キャリイ、アクティは標準で付いていない

ちなみに先にモデルチェンジしたスズキのキャリイは標準では付いてないみたいですね。
まあ前のモデルから付いてないですけどね。

スズキの場合は普通の車にはバッチリ付いていますが、こういう作業用に使われる車には余計な装備を付けない傾向ですね。

その点はホンダも一緒かなって思います。
アクティもエアコンフィルターは装備されていません。
またキャリイみたいに後付で付けられるような設定もありません。

ホンダもスズキと一緒で、乗用車にはバッチリ付いていますがこういった商用車には付けない傾向になっているみたいですね。

キャリイやアクティと乗り比べしてみるのもいいかもしれませんね。
キャリイは結構軽トラックのキング的な位置にいるので、ディーラーでも試乗車が置いてあると思いますが、アクティは正直微妙ですね~!

最終的には好みで決まるのではないでしょうか。

ハイゼットはお店に行けば試乗車が置いてあるので、試乗出来ると思います。

最近はどのディーラーさんもお茶の一杯はいただけるので、花見の帰りお茶飲みがてら試乗なんてどうでしょうか?

スポンサーリンク
simplicityver336x280