日産 リーフも無料レンタル

リーフ無料レンタル

先日アウトランダーのPHEVが無料でレンタル出来るというお話をさせていただきましたが、日産のリーフも無料のモニターとして貸し出しをしているみたいですね。

どっちにしてもプラグインの車になりますが、両社そういう車の普及に一役買って出たって事でしょうか。

プラグが付いて充電出来るバッテリーを積んでいる分車両本体の価格は上がってしまいますが、燃費は同じクラスのガソリン車と比べると圧倒的にいいと思います。
リーフは完全に電気自動車なので、ガソリンと電気とどっちが高いんだろうって感じになりますね。まさか携帯の充電のような電気消費量という訳には行かないと思いますが、どれくらいの電気代になるのか気になるところではあります。
それで現在のガソリン代よりも安く抑えられるのであれば、一応のメリットは感じられるかと思います。

あとはどれくらい差が出るかって感じですね。

電気自動車の場合は初期費用が結構掛かりそうな印象がありますよね。
車だけでなく、家庭用の物で従来と異なる物(オール電化や太陽光発電など)も同じように初期費用が掛かってしまう為に普及がイマイチな感じがします。

ぶっちゃけその初期費用をペイにする事も難しいのでしょうか?
だから余り普及しないのでしょうか?

そういう物を取り扱っているメーカーはもっとハッキリとメリットを売りに出す必要があるかもしれませんね。

もし本当にそういうメリットがあればですけど。

イマイチ普及して来ないのは、消費者の答えだと思っていいと思いますね。
ホントのところ、どうなんでしょうかねぇ…!?

機会があればこちらも参加してみようかなとも思っています。

ガッツリ日産の人に聞いてみたいですね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280