エクストレイルのハイブリッド

SUVもハイブリッド

ど~も。

今日は日産の話です。

エクストレイルもハイブリッドが出るらしいですね。
クリーンディーゼルは前のモデルで終わりなのでしょうか?

燃費の良さで考えるとやはりハイブリッドの方がいいのかもしれませんね。

軽油が昔みたいに安ければちょっとは経済的な感じもするのですが、最近は軽油も安くなくなっちゃいましたからね。

ディーゼルは力がありそうな感じがしますけど、街乗りだとそんなに力も要りませんよね。
そう考えると、本当のディーゼルの需要って限られてしまいますよね。

エクストレイルみたいなSUVだとハイブリッドになって気になるのが、力は大丈夫かな?というところですが、おそらく日産も今まで色んなSUVを世に出して来ていますので、問題は無いでしょう。

最近はハイブリッドもすっかり浸透して来て、どのタイプの車にもハイブリッドという選択肢がありますね。

先日お話しさせていただいたレクサスじゃないですが、中にはハイブリッドでも余り燃費の事を気にしてないんじゃないかって思わせるような車もありますけど、あそこら辺の車ってやっぱハイブリッドじゃないと、排気量が大きいから必然的に燃費も良くないんでしょうね。

とにかく今は高級車もSUVもミドルも軽もみんな燃費、燃費ですからね。

開発する人が如何に燃費を良くするか日々考えているのが目に浮かぶようです。

エクストレイルのハイブリッドは今年の11月ごろ出る予定みたいです。

また売りに出す時期も狙っているかのようですね。

スポンサーリンク
ad_simplicityver