何となく原因が分かりました

ウェブマスターツールを確認

どもども~。

連日当ブログを悩ませていた原因をやっと特定出来た感じですので、備忘録も兼ねて書き残しておきたいと思います。

色々と調べていて辿り着いたのが、恐らくウェブマスターツールの検索のデザイン→HTMLの改善を選択すると、問題が何も無ければ特に何も重要な事は掲載されていないのですが、当ブログは重複するメタデータ(descriptions)というのとタイトルタグの重複というのがそれぞれ40件程発生していました。

それがどうも原因になっているみたいですね。

諸先輩方の話を確認して、修正出来るところは修正してみました。
やっぱり無料のブログだと色々と問題が出て来るみたいですね。
自分だけでは解決出来ない原因もあるみたいです。

それで、独自のドメインやらレンサバを立てる人がいるみたいですけど、何で無料ブログだとそうやって支障が出るんですかね~?

そんなんで支障が出たら、それでブログ書く人が止めちゃうかもしれないから、無料ブログを提供している側にとってみれば痛手になると思うんですけどね。

私はブログの書き初めがシーサーだったので、シーサーブログは使い慣れている感じがあるから好きなんですけどね。

出来る限りはシーサーを使いたいと思いますが、もし無理があるならレンサバして独自のドメインを立ててやるしかないかもしれませんね。

そこら辺も検討してみたいと思います。

スポンサーリンク
simplicityver336x280