スバル インプレッサWRX モデルチェンジ

来月(8月)くらいにモデルチェンジする予定だという話を聞きました。
まあ、飽くまで予定かもしれませんけど…。

レヴォーグの事もありますし。

WRX STIとS4がそれぞれ登場という事になるのですが、両車共2.0の直噴ターボで、STIの方がよりチューンナップされているという訳ですね。

私、実はと言うと、この手の車には余り詳しくは無いのですが、走りにこだわる人にはたまらない感じなんでしょうね。

燃費も改善されていて、S4の方はJC08モードで約13km/Lです。
AWDでこれならなかなかじゃないですか。

STIの方は10km/Lを切るくらいですが、ぶっちゃけこの手の車乗る人って割とエンジンの回転数上げながら運転しそうな感じですから、余り燃費を気にして走るよりも、車本来の力を出し切らせる走りをする人の方が多いような気がしますね。

なーんかSTIも前々からありますけど、スバルのコアな部分って感じがスンゴイします。
トーシローお断り!みたいに感じるんですよね~。

スバルも今年はポンポンと新車を投入する予定みたいなので、スバル好きの人にはたまらない年となりそうです。

この前ようやっとレヴォーグが発売になったので、じきに公道にデビューを果たすオーナーさんをちらほらと見るようになるでしょうね。

車を見れましたらまたレポートしてみますね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280