トヨタ ハリアー(ハイブリッド含む)(60系) エアコンフィルター交換

極めたかっこ良さがあります

へい、有言実行!
またまた実現です。
来ましたね~!!

ハリアーかっこいいですね。

多分今までのモデルで一番かっこいい進化じゃないでしょうか?

前モデルみたいに目が見開いている感じではなく、どちらかと言うと獲物を狙って目を細めてる感じのシブさが何とも言えずかっこいいかなと思います。

内装も私が見たのは黒基調で、高級感が漂っていました。
流石ハリアーくらいになると大きいですね。
車高があるせいか尚更そう感じます。

一時期はレクサスのRXにお株を持って行かれたかなって時もありましたが、ハリアーはまだまだ続くみたいですね。
前モデル同様ガソリン車とハイブリッド車の両方設定があります。
燃費ももちろん更に改善されています。

とりあえず本題です。

ストッパーを手前に出す

ハリアー(60系) グローブボックス

まずはグローブボックスを開きます。
それから左側にあるダンパーを外します。
さらにグローブボックスの左側を内側に押しながら手前に引くと、グローブボックス奥のストッパーが手前に出せるので右側も同じようにやればグローブボックスを開放出来ます。

 カバーを外す

ハリアー(60系) カバー

左側の摘まめる部分を摘まみながら手前に引くとカバーが外れます。
これは単純にフタを開けるような感覚で大丈夫ですね。

基本的にグローブボックスさえパスしちゃえば、後の工程は簡単な作業だけで終わるパターンが多いですね。

 フィルターを交換する

ハリアー(60系) エアコンフィルター

フィルターを交換します。
フィルターは既存の物と同じ物でした。
ハイブリッドも同じ物が装着されています。
ブロアケースにはかなりスカスカな感じで収まっていますが、カバーの内側の爪で押さえてあるので、特に問題は無いみたいですね。
そこまで設計してあるって事でしょうか。

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1009 (014535-0910) 高除塵 PM2.5対策 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,715から
(2019/10/7 23:20時点)

デンソー以外の品番はこちら↓

BLITZ…HA106
BOSCH…ACM-T07(高集塵タイプ) AF-T07(抗菌脱臭タイプ) AP-T07(抗ウイルスタイプ) MANN…FP 1919(フレシャスプラス)
PIAA…EVC-T5

スポンサーリンク
simplicityver336x280