ダイハツ ムーヴ(L900系) エアコンフィルター 交換方法

ダイハツ(DAIHATSU)

さあさ、やって参りました。

今日はムーヴ行きますよう。
馬鹿の一つ覚えでダイハツはムーヴしかご紹介していません。

いいじゃないっすか。

ムーヴはダイハツで一番人気なんですから!
的を射てるでしょ!?
しかもL900系!!

忘れていました。
こいつがダイハツエアコンフィルターの原点です(ちょっと言い過ぎ?)

でもマジで、ムーヴはこのL900系からエアコンフィルターが付けられるようになりました。

まぁ、当時はオプションの設定だったので、殆どの車両に付いてはいませんでしたけど。
でも、これまたニクイ事に付いていない車両にも比較的容易に付けられるんですよね。

まあ、とりあえず交換方法ご紹介します。
交換も簡単に出来ますよ!

フィルターの位置確認

1-79370

ちょっと見えづらいですけど、グローブボックスの下を見て下さい。
気になる人は助手席のマットの部分に何か敷いた方がいいかもしれませんね。

フタを確認

2-b4c51

ネジが2本付いているフタみたいなのを確認して下さい。
確認出来たらそのネジを外して、フタを取って下さい。
あんまり柄の長いドライバーを使うと外しづらいかもしれません。

フィルターを交換する

3-6acc1

フィルターが付いているお車ですと、フタを外せばフィルターが見えて来ますので、フィルターを交換して下さい。
それでまたネジを締めれば完了です。

それでは、詳細はこちら↓
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/daihatsu/move.htm

フタしか無かったお車は、別途でフィルターを入れる為のケースを購入すれば、取り付け可能です。
フィルターを購入する前にちょろっとお車の状態を確認しておくといいと思います。
dirtypver

今回余りにもフィルターが汚れていたので、思わず画像に収めておきました。
こんくらいになる前に交換しましょう。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC6001 (014535-1110)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,671から
(2018/1/7 19:01時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました