トヨタ ノア/ヴォクシー(ZRR70系) エアコンフィルター交換

トヨタ ノア(70系) エアコンフィルター交換 トヨタ(TOYOTA)

はい、次行ってみよー。

今回はトヨタで、ワンボックスの中でも代表格とも言えるノアに焦点を当ててみます。

現行(ZRR70系)です。
ヴォクシーも基本的に同じです。

ノアって言うと、何か落ち着いたファミリーって感じがしますよね。
ヴォクシーだと、父ちゃんがちょっと格好いいみたいな感じですよね。

CMの影響受け過ぎですね。

 

それでは交換方法行きま~す。

 ダンパーを外します

voxy/noah(70) damper

グローブボックスを開けて、左側にあるダンパーを左側に引いてグローブボックスから取り外します。
たまに外しづらかったりする事がありますが、無理に引っ張ると壊れてしまうので、力加減にご注意願います。

 グローブボックスを外します

voxy/noah(70) glovebox

グローブボックスの両端を内側に押しながら手前に引いて、グローブボックスの奥のストッパーを引き抜きます。
抜きづらい時は片側ずつ行って、両側のストッパーを抜いた後でグローブボックスを手前に引くとグローブボックスを外せます。
ダンパーの位置も一応示しておきます。

 フィルターカバーを外します

voxy/noah(70)cover

フィルターカバーのツマミ部分を摘みながら手前に引いて、カバーを外します。
カバーは簡単に外せます。
普通にフタを開けるような感覚で開けられます。

 フィルターを交換します

voxy/noah(70)filter

フィルターカバーを外せば直ぐにフィルターがありますので、フィルターを交換します。

詳細はこちら
ヴォクシー
ノア

車 名
CAR NAME
仕様
TYPE
始年式
JP MODEL YEAR START
終年式
JP MODEL YEAR END
車種型式
MODEL NAME
純正番号
GENUINE NUMBER
純正番号で検索結果
CEARCH GENUINE NUMBER
ヴォクシー
VOXY
200706201401ZRR70#・75#87139-30040Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50060Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50100Amazon楽天市場Yahoo!
ノア
NOAH
200706201401ZRR70#・75#87139-30040Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50060Amazon楽天市場Yahoo!
87139-50100Amazon楽天市場Yahoo!

BOSCHT07
CARMATEFD-T04
DENSODCC1009
MLITD-010
PIAAT5

 

相変わらず楽勝ですね。

例によって、グローブボックスを引き抜く時はちょっと注意が必要です。
初めて作業を行った時は、グローブボックス下の固定されている部分も一緒に外れて、ガゴッとエライ音がしたりする時がありますので、慣れてないとそれだけでビビッてしまうかもしれません。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました