カローラフィールダー&カロ-ラ(120系)、カローラ ランクス、アレックス

続けて、今日はカローラフィールダーにフォーカスしてみます。

しかも120系。

フィールダーはここから始まった。

何かムーヴのL900系の時みたいな流れだな。

これはカローラワゴンの派生なんですかね。
カローラワゴンもそこそこ人気がありました。
当時はそういうワゴン系が流行っていたように思います。

そんなフィールダーも今は3代目、160系ですか!

やはりコンパクトやハイブリッドの波に押され、かつて程の人気は無くなってしまいました。
実際もそんなに走っている姿を見ません。

そんなフィールダーもついこの間ハイブリッドが誕生しました。

やっぱCMはキムタクの方がいいかもしれません。
小栗旬さんも悪くはないですが、イマイチインパクトが無かったように思います。

恐らく彼の良さが活かし切れて無かったのだと思いますけど。

ハイブリッドの誕生で巻き返しなるかってところですね。
そちらもいずれ紹介させていただきますね。

 

それでは本題行きます。

ダンパーとグローブボックスを外す

1-60195

先ずは例によって、グローブボックスを開いて左側にあるダンパーのネジを外し、ダンパーを開放します。
それからグローブボックスの左右をそれぞれ内側に押しながら手前側に引いて、グローブボックス奥の左右に付いているストッパーを開放させます。

フィルターケースを外す

2-01ad1

グローブボックスを外すとフィルターケースの手前側が見えて来ますので、左右のロック部を摘んで解除して、手前側に引っ張り出して下さい。

フィルターを交換する

3-918bf

あとはフィルターを交換すればオッケーです。

ちなみに普通のカローラ(120系)、カローラ ランクス、アレックスも全く同じ交換方法ですので、こちらを参考にして下さい。
カローラフィールダー(120系)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/toyota/corollafielder.htm
カローラ(120系)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/toyota/corolla.htm
カローラ ランクス
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/toyota/corollarunx.htm
アレックス
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/toyota/allex.htm

 

 

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1004 (014535-0850)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 18:49時点)

 

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました