日記一覧

おすすめ検索設置しました

車の情報からおすすめのエアコンフィルターを検索出来るページを設置しました。車の情報を選択していただいて、リンクを辿って行くとおすすめのエアコンフィルターを検索出来ます。以前からこういう感じのものを作ってみたいなって思っていたのですが…

東京モーターショー2017

今年のモーターショーも相変わらずの賑わいで、東京ビッグサイトに移ってからは何となくこぢんまりとした感じはありますが、幕張メッセよりも一般的にアクセスしやすい場所になったので、遠方から来る人にとっては良かったのかなって思います。

車で元を取るという考え方

最近ハイブリッドも浸透して来て、給油する回数も減ったなと実感しているオーナーさんも多いんじゃないかなと思いますが、そういう時にたまに聞く話で、ハイブリッド車の購入を検討している人の中で、ハイブリッド車を購入して『元を取る』という考え方をしている人を時々見掛けます。

今年は特に多かった印象

よくニュースで見掛けました 今年も残すところあと僅かとなりましたが、いかがだったでしょうか? 良い年、悪い年、普通の年と様々かと思いますが、いずれにしても来年に繋げて行けるようにして行きたいですね。 車に関する事で、今年気になった事の一つとして挙げられる事に、アクセルとブレーキを間違えて建物等に突っ込んで

NO IMAGE

移転してみましたが

どもっす。 心機一転無料のブログから離れてみましたが、案の定と言いますかPVがガクッと落ちちゃいましたね~。 まあある程度は予測していましたが…出来れば今までのPVを引き継いで行きたいな~って思っていたんですけど、実質は引き継いで無いような結果になっちゃっています。

NO IMAGE

デンソーの新しいラインナップ

あけましておめでとうございます。 今年も車の情報を中心に色んな情報を配信して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。 燃料電池方面も発展させて行きたい話題ですね。 今年は更に燃料電池自動車の話題も増えてくるんじゃないかと思っております。 意外と楽しみだったりしています。

NO IMAGE

ヒートポンプ、車には関係無いように思いますが…

こんばんは。 今日のタイトルは正に車には直接関係無い技術かもしれませんが、現在のところ間接的に繋がって来ている技術のお話をさせて下さい。 その名もヒートポンプと呼ばれるものですが、近年徐々に浸透して来ている技術です。 単純な仕組みとしては、大気の熱を利用して二酸化炭素などの自然媒体に蓄熱し、

燃費電池車が流行れば電気自動車が安くなる?

ども~す。 最近は燃料電池の話題ばかりですが、ここでまたふと思った事を書こうかなって思います。 燃料電池自動車は水素で走りますが、基本は電気自動車と似たところがあって、水素自体で走る訳ではなく、単純に言うと水素を電気に変えて走っているので、走りも電気自動車と似ているみたいですね。

NO IMAGE

燃料電池の需要

どもっす。 燃料電池自動車が世に出たからって訳ではないですが、何か燃料電池という物にちょっと興味を持ち始めました。 まだ燃料電池自動車自体は普通の市民が買えるような値段はしていませんが、燃料電池を使用しているものって意外と他にもある事に気付いて驚いています。

NO IMAGE

独自ドメインにしたら

こんばんはです。 既にお気付きの方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、seesaaのドメインから独自のドメインに変更致しました。 つってもドメイン以外何か変わったって感じは無いんですけどね。 ドメインを変更してしまったせいで、PVが軒並み減ってしまいましたね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280