独自ドメインにしたら

新装開店ですが…

こんばんはです。

既にお気付きの方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、seesaaのドメインから独自のドメインに変更致しました。

つってもドメイン以外何か変わったって感じは無いんですけどね。

ドメインを変更してしまったせいで、PVが軒並み減ってしまいましたね。

ドメインを独自にするとPVが着実に上がっていく、という諸先輩方の意見を参考にして、確かにいつまでも無料ブログのドメインのお世話になっているのもどうかなと思い、思い切ってドメインを取得してみましたが、今のところは恩恵無しですね。

やはり最初はどうしてもPVが減少してしまうみたいですね。

特にグーグルの検索から辿り着く事の多いサイトは特に影響を受けやすいみたいです。

ドメインを変更する事によって、グーグルの方としては初めてのサイトとして認識されてしまうみたいですね。

確かにそうかもしれません。

辛うじてPVが残っているのも基本はseesaaで、ドメインだけ独自のものにしたからですかね。

ホントのところは分かりませんが、納得出来そうな理由を聞いてみては渋々納得している感じですね。

seesaaのルールがちょっと変わって、前のURLから独自ドメインにリダイレクトするって事になったからちょうどいい機会かなって思ったんですけどね。

まあまたボチボチやって行こうかと思っております。

はじめてのブログをワードプレスで作るための本

新品価格
¥1,944から
(2018/1/6 21:07時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280