第10弾! ホンダ ゼスト エアコンフィルター交換

いや~ちょっとほったらかしにして置いたら、あっという間に半月が過ぎちゃいましたよ。
時間が経つのは早いっすね~。

そんなわけで(?)第10弾行っておこうかと思います。
今日はホンダのゼストにしてみようかと思っています。

何故かって?

 

そんなん、理由なんかありませんよ。
それじゃ、いってみよっ!

ゼストの交換方法です

zest1

まずは例によってグローブボックスを開けて、両サイドを内側に押しながら手前に引いて、グローブボックスを外します。

 

zest2

グローブボックスを外すと、白いフィルターケースが見えるので、両側の取っ手を外して取り出します。
※フィルターケースにフィルターが入っていない時はフィルターケースを一部加工してフィルターを取り付ける場合があります。

 

zest3

フィルターを交換します。

近年のホンダ車は交換方法が簡単な車種ばかりなので、超楽です。
余り車いじりをしない人でも出来ると思いますので、良かったらチャレンジしてみてください。

 

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3003 (014535-1020)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 20:08時点)

 

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました