日産 デイズ/三菱 eKワゴン(B11W)

日産 デイズ エアコンフィルター交換 日産(NISSAN)&三菱(MITSUBISHI)

製造は三菱、販売は日産?

はい、来ました。

今日は日産のデイズ行きたいと思います。
三菱のeKワゴンのB11Wも同じ方法でイケます。

発売して来月で早くも1年経とうとしていますね。
早いです。

基本は三菱の車ですが、デイズの方が圧倒的に人気があります。
試乗レポートの時も同じような事書いたかもしれません。
日産の車を売るパワーの凄さを物語っていますね。

逆に三菱の方は相変わらず弱いなって感じがしますよ。
確かにCMとかは印象に残っているんですが、なんでしょうね~?
まるで呪われているかのようですね。
でも密かに売れていたりして…。

それじゃ本題行きます。

 グローブボックスを外します

デイズ グローブボックス

まずはグローブボックスを開きます。
それからグローブボックスの両側を持って内側を押すと、グローブボックス奥のストッパーが外れます。

ストッパーが外れると、グローブボックスが外せます。

 カバーを外します

デイズ カバー

グローブボックスを外すと白いカバーが見えますので、丸印部分の取っ手を外して下さい。
ちょっとコツがありますので、無理して破損しないように注意して下さい。
仕組みが分かると簡単に開けられます。

 フィルターを交換します

デイズ エアコンフィルター

カバーを外したら交換して終了です!!
慣れれば簡単に交換出来ますよ。

 

メーカーさんをまとめてみました。

日産 デイズ

http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/nissan/dayz.htm

 

三菱 eKワゴン

http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mitsubishi/ekwagon.htm

 

元々は三菱の車両なので、交換は簡単なのかもしれませんね。

これが日産メインの車だったら、交換は難しかったかもしれない!?

 

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC8003 (014535-1990)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 14:22時点)

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました