ダイハツ ミライース/トヨタ ピクシスエポック/スバル プレオプラス

トヨタ ピクシスエポック エアコンフィルター交換 トヨタ,ダイハツ&スバル(TOYOTA,DAIHATSU&SUBARU)

見た目も実用性も兼ね備えています!

どもども。

今日はトヨタのピクシスエポックに焦点を当てたいと思います。

まぁ要はダイハツのミライースですな。
あの燃費のいいミラです。

 

交換手順は至って簡単です。

 グローブボックスを外す

ピクシスエポック グローブボックス

グローブボックスを開けて、グローブボックスの両側を内側に押しながら手前に引いて、グローブボックス奥のストッパー部分を外して下さい。

片方外して、もう片方もという感じで外すと、簡単に外せます。

ストッパーを外すとグローブボックスを外す事が出来ますよ。

 カバーを外す

ピクシスエポック フィルターカバー

グローブボックスを外すと、白いフィルターカバーが見えてきますので、左側の洗濯ばさみみたいに摘める部分を摘みながら手前(やや左方向)に引けばカバーを外す事が出来ます。

 フィルターを交換する

ピクシスエポック エアコンフィルター

あとはフィルター交換でオールオッケェェイ!!

他メーカーさんもまとめた詳細はこちら…
トヨタ ピクシスエポック
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/toyota/pixisepoch.htm
ダイハツ ミライース
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/daihatsu/miraes.htm

どもども。
忘れていました、プレオプラス追加しますね。
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/subaru/pleoplus.htm
最近はこの交換方法が色んなメーカーに浸透していますね。
最初はトヨタだけでしたが、次第にスズキ、ダイハツ、スバルと増えて行っている感じです。

やっぱね~簡単な方がいいですよ。

交換する楽しみがオーナーさんにも出来ますよね。
「おっ、すげーキタネェなぁ」
「こりゃ定期的に交換した方がいいや」
「えーこんな汚れたとこ通った空気吸ってたのか~!?」
っていう風になると思うんです。

さあ、フィルター交換しましょう!!

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7003 (014535-1660) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,500から
(2019/9/16 23:21時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました